初めてのブログ

はじめまして、ゆずです😊
突然ですが私と同じ歳の、掘 ちえみさんの話題に本当に辛い気持ちで一杯です😂
と、言うのも、ちえみさんは、他にリウマチと言う全身激痛という病気でもあり、私自身、難病である繊維筋痛症という病と闘ってます
本当に毎日が生きる事が必死で周りの協力者が居ないとこのような病気はとても苦しいです💧
病院に行っても薬を投薬され、痛みとは強い眠剤を飲み寝てるとき以外は、全身の激痛はなくなりません
今日も月に二回点滴を打って来ましたが、ほんの少し痛みが和らぐだけです
でも私は、頑張るという言葉を封印して、のんびり、ゆっくりに変えたら少しずつ自分を追い込まず、痛みが楽に😉やはり病気とは、自分にしかない痛み辛さなので、頑張り過ぎないことが良くなる事だと思いましたね😊もうすぐ初孫の小学生の卒業式🌼絶対に参加しまーす✨